2011年9月26日月曜日

オーダー ナラ 収納タンス

台風15号が近づく朝、数か月にわたり打ち合わせをさせていただいた

お客様の納品がありました。ご結婚後のオーストラリアに始まりドイツなど様々な

国での生活を経てのご自宅購入や家具選び。

今まではご主人様の会社で用意された家具付きの家にお住まいでしたが

海外と日本の居住空間の広さの違いやそれに伴う家具を一からお考えいただくのは

とても大変なことだったように感じます。

そして3つの家具を作らせていただくことになりました。

先ず一つ目。

寝室の壁面に置くタンスです。



こちらにW:1500 H:1950 D:450 のナラの板目のタンスを取り付けます。


大きいものなので、分解して持ち込み組み立てていきます。


左右分かれている状態。


2つ合わせて、壁に固定します。固定すると倒れる心配はありません。



上部の開き戸の取っ手。


下引出の取っ手を付けて完成です。


                                                                                                                                     
引出はレールを付けて奥まで引き出すことができるようにしました。


上部は開けると可動棚になっています。

その2へ続きます・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿