2011年6月15日水曜日

オーダー ナラ ダイニングテーブル

ダイニングテーブル それは家族が集い 会話をし 食事をし 時には勉強や仕事をする

いわば家の中心となる大切な場所。

このご家族との出会いもまた縁だったのかなと強く感じてしまう

小さなお子様連れで来店されたご家族は色んな家具屋さんを巡り、目が肥えているように

感じられた。 ふと話しかけた時に 他店で買おうか悩んでいるダイニングテーブルがあると

話して下さった。その話を聞きながらまだ買うにいたっていない部分を聞き、このご家族の

ご希望にそうものをお作りできるのではないかと感じて色んな話をさせていただきました。

そして最終的に埼玉の自社工場にて実際ダイニングテーブルに使う板(木目や組み合わせ)を

選んでいただくことに。

それはお客様のダイニングテーブルへの思いと私たちの家具作りへの思いが通じたもの。

永く娘さん達の成長と共に大切に使って頂けることを思い描きながら・・・。



選んでいただいたナラの板目 幅広のいいものです



塗装をするとこんな風合いに


天板の裏は無垢の板が反らないように、スイツキというそり止めの中でも一番最上級の技法で

製作しました。



広いリビングでもこの存在感



作らせていただいたお客様に感謝です。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿